プロフィール

坂下春樹

Author:坂下春樹
ギタリスト

歌心溢れるギターサウンドを目指します!

【Free Talkin' Jam School!】
でセッションインストラクターをしています。


プロフィール詳細


【Free Talkin' Jam School !】

ジャムセッション専門の音楽道場【Free Talkin' Jam School!】

日本中がセッションでつながり、 音楽があればコミュニケーションが生まれる文化を創るため活動しています!
キーワードは『ジャム=コミュニケーション!』


最近の記事


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


あし@


ブロとも申請フォーム




痛快ジャム人生

どうも、坂下春樹です!
(株)ジャム二ケーションのもと、
ジャムギターの個人レッスンを担当させて頂くわけですが
簡単に自己紹介してみたいと思います。


大学の軽音部に入ってからエレキギターを始め
卒業後は某音楽学校に2年通いました。

大学の頃はパンク、メロコア、ロックなどが特に好きで
完全にTAB譜少年で、耳ではなく指だけでギターを弾いていました。
しかも、指の動きは遅かったです(笑)
専門の頃は、聴く音楽の幅は広がりましたが
サボりがちであまり伸びはなかったと思います。

数年後、斉藤あきひろ氏のジャムセッション講座に出会いセッションに目覚めました!
今振り返っても、人生の転機だったと思います。
自分がいかに下手くそか知ることになりました。

それからビクビクしながらもいろいろなセッションに足を運びました。
なぜなら、講座でセッションの楽しさや可能性を知ったのもありますが
とにかく悔しくて仕方なかったからです。

もちろんすぐに上手くなるわけではなく
悔しい思いをした夜は数知れず。
特に自分より若くて上手い奴に出会うたび、そりゃあ焦りました。
また、セッションを通して、よりブラックミュージックにはまっていきました。

試行錯誤は続き
後に斉藤氏に個人レッスンを受けるようになりました。
自分のギターが歌い始めたのもこの頃だったように思います。
そして、今年からアシスタントとして講座に参加させてもらいました。
教える側の立場になって、逆に教わることが多かったです。
そこはギターだけでなく、人間として成長させてくれる場所だったと思います。


今現在も悔しい思いは尽きないですが
このようにセッションの現場で試行錯誤してきた経験や
今までアシスタントとして参加させてもらった経験を生かして
ジャムギターの楽しさを伝えていけたらと思います!

セッション経験者やセッション未経験でも興味ある方
そして、ギターを自分なりに歌わせてみたい方
体験レッスンで僕とジャムりましょう!!
FC2 Management

ジャムセッションの会社ができました!!

世界初!?ジャムセッションの会社ができました!!
その名も 株式会社ジャム二ケーション
代表取締役社長兼ギタリスト「斉藤あきひろ」のブログです↓
http://jamunication.livedoor.biz/


この会社でジャムギターの個人レッスンとグループレッスンを担当させて頂きます。
僕の個人紹介動画です↓
http://www.jam-life.com/dash_introduce.wax

コチラの動画でも僕の演奏を見ることができます↓
http://www.jam-life.com/times.wax


そんな訳でレッスン生を募集しております!!
レッスン内容や申し込みはコチラです↓
http://jamunication.livedoor.biz/archives/54501415.html
まずは体験レッスンから!

 | BLOG TOP | 


